FC2ブログ

すかろぐ

何でもアンケート作成(通称:何アン)の管理人、SukaMani(スカマニ)の何アンに関する話題から日々の出来事、その他諸々を自由気ままに垂れ流す完全独り善がり型ブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自販機に新商品追加


最近の自動販売機には色々なモノが売られており、ジュースやタバコ、酒類は基本だが、花、電池、ガム、(*1)使い捨てカメラなど、自動販売機で売れそうな物の多くは既に自動販売機で売られている。そして我が養鶏場でも"卵の自動販売機"なるモノを既に3台設置しており、毎月(*2)SukaManiの給料...


以上の利益を上げているというから驚きである。実際SukaMani本人が毎日自動販売機の卵の補充を行っているので、その売れ行きは面白い程である。そのおかげで休みが無いというのは面白くないが...。
そんな自動販売機についに新商品が登場することになった。先月頃から養鶏場に直接買いに来ている人にだけ売っていたのだが、意外に売れると言うことで自動販売機にも進出することになった。その新商品とは卵かけご飯用醤油『おたまはん』である。
おたまはん (関東風)
勿論、卵かけご飯意外にも使える。しかも(*3)関東風と(*4)関西風があり、味醂の使用量で微妙に甘みが違うそうだが、SukaManiは一度も使ったことがないから分からないのである。なんせ、SukaManiは(*5)ナマモノ系が一切駄目で、生卵をそのままご飯にぶっかける卵かけご飯が食べれないのである。これは養鶏場をやっていく上で致命的な欠点であり、生食文化の日本人としてあるまじき姿なのである。

【今日のキーワード】
*1 使い捨てカメラ SukaManiは使い捨てカメラの自動販売機を富士急ハイランドのトイレの出口で見たことがある。何度も富士急ハイランドには行った事があるが、それでカメラを買っている人を見たことはない。多分富士フイルムの宣伝のためだけに存在するのだろう。
*2 SukaManiの給料 以前にも恥を忍んでお伝えしたが、SukaManiの給料はたったの5万円である。1ヶ月1日も休まず1日平均10時間働いた見返りがこれである。これでは他の養鶏場で雇ってもらった方が遙かに給料がいいだろうが、そんなことをしたら親に殺されかねないので、おとなしく5万で働くことにしよう。
*3 関東風 味醂を抑え、甘さが控えめらしい。ちなみにSukaManiは最初、味醂(みりん)という漢字を、"あじす"と読んでしまった。
*4 関西風 味醂を効かせた少し甘めの醤油らしい。関東風との違いがハッキリ分かるくらい味に違いがあるのだろうか。もしかしたら全く同じ商品に、別々のラベルを貼っているだけかも知れない。そうだったら大変なことだが、売り上げに影響するかも知れないので黙っていよう。
*5 ナマモノ系が一切駄目 どうも昔からナマモノが食べられないのである。食わず嫌いでもない。生卵だけでなく、刺身、寿司も駄目である。ただし、生ビールは大の好物であり、ナマモノ嫌いのSukaManiにとっては唯一の例外である。

ブログをもっと多くの人に見て欲しい&評価して欲しい⇒ ブログ・レポ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事 - 居住地:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sukamani.blog32.fc2.com/tb.php/13-3c569ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。