FC2ブログ

すかろぐ

何でもアンケート作成(通称:何アン)の管理人、SukaMani(スカマニ)の何アンに関する話題から日々の出来事、その他諸々を自由気ままに垂れ流す完全独り善がり型ブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事ブログ分離を決定


一昨日のブログでチラッと仄めかした("初保有株式のその後(2005/10/31)"を参照)のだが、すかろぐから仕事関連のネタを分離して、仕事ネタ中心のブログをもう一つ持とうかと考えている。その時の"今日のキーワード"でも書かれているとおり、仕事に休みがないのに2つのブログを運営していけるのかという悩みがあるが、今のすかろぐは当初の思惑から大いに脱線し、自分のブログなのに意味不明な状況に陥っているような陥っていないような状態なので、取り敢えず一番ネタが多そうな仕事関連だけでも分離しようかと思ったりしたのだ。そしてもう一つの理由が、最近(*1)家族会議で決定したのだが、我が養鶏場もついに...


楽天に出店しようじゃないかという流れになり、その出店したホームページ上で仕事のブログを公表しちゃったりしようかなと思ったのだ。数年前にも楽天出店の話は出たのだが、両親&妹ではPCの操作に難があり、提案してから(*2)1ミリ秒後には却下されたのだ。そして月日は流れ、SukaManiが戻ってきたので再度提案したら、今度は1秒くらい悩んだ挙げ句OKが出たのだ。噂によると、同じ県の某養鶏場が楽天で大成功を収め、色々な雑誌や(*3)マイナー機関誌にその活躍っぷりが掲載されたりし、SukaManiの親父君が猛烈に影響を受けたのが専らの理由らしい。
ともかく出店するとなったらそれなりに準備も必要だし、卵と卵かけごはん醤油のおたまはんしかないのでは品不足である。たまに送られてくる商品のサンプルを片っ端から集めたり、雑誌とかで卵関連商品を調べたりして、取扱商品を増やす必要がある。その前に楽天に提出する必要書類を揃えるのも一苦労である。さらにホームページ作成という重要課題もある。とにかくやることがてんこ盛りすぎて、脳内決定したはずの"仕事ブログの分離"を断念しようかと思ったが、それでは今日のブログのタイトルに嘘・偽りがあると(*4)ジャロに訴えられるやもしれないので、やっぱ分離の方向で...。

【今日のキーワード】
*1 家族会議 家族会議と大層なことを宣っているが、実際は仕事の休憩時間にちょこっと話し合った程度。5人の家族のうち4人が参加しており、過半数を超えていたので、SukaManiが勝手に家族会議と解釈した。
*2 1ミリ秒後には却下 提案した瞬間に「無理」と即答されたのにはビビッた。あまりの即答っぷりに、1ミリ秒に感じたのだと言っておこう。
*3 マイナー機関誌 わずか10ページ前後なのに200円もする機関誌を我が養鶏場は購読している。毎月送られてくるのだが、SukaManiは1度も読んだことがない。仕事に関して色々為になることが書いてあるらしいのだが、仕事場で埃に埋もれているのでとても読む気になれないのである。
*4 ジャロ 正式名称は"日本広告審査機構(JARO)"。迷惑や被害を及ぼすウソや大げさ、誤解をまねく広告を社会から無くす為に、広告に関係する企業が自ら集い、昭和49年に誕生した民間の広告自主規制機関。今回のSukaManiの事件は広告ではなくタイトルに嘘があるということなので、どんな嘘をつこうともジャロからはお咎め無しだろう。

ブログをもっと多くの人に見て欲しい&評価して欲しい⇒ ブログ・レポ


テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ - 居住地:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sukamani.blog32.fc2.com/tb.php/16-9f875f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。