FC2ブログ

すかろぐ

何でもアンケート作成(通称:何アン)の管理人、SukaMani(スカマニ)の何アンに関する話題から日々の出来事、その他諸々を自由気ままに垂れ流す完全独り善がり型ブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アダルト広告出現!


仕事から帰って何気なく何アンを見てみると、なぜかトップページのアマゾン広告に(*1)アダルト商品の広告が出現していた。昨晩、ビールを飲みながら広告を変更したのは覚えているが、いつの間にかアダルト関連商品も表示されるようなキーワードを設定してしまったらしい。気付いたときには...


もう200人以上もアクセスがあったため、その人たちには(*2)致命的な誤解を与えてしまったに違いない。実に残念だ。
それにしても、どういうキーワードを設定したのか全く覚えていない。アダルト関連商品がサーチされてくるような卑猥な単語をインプットした(*3)記憶はないのだが...。
それはさておき、今度はキーワードを"嫌韓流"にしてみた。何アンにも書き込みが多数あり気になってはいる本ではあるが、読んだことはない。何アンや2ちゃんねるを始め、ネット上には何故か右よりの人が多く存在する。よって自分の興味も踏まえてそのキーワードに決定したのだ。全てはへっぽこアフィリエイト("10月期のアフィリエイト結果(2005/11/07)"を参照)脱出の為である。

【今日のキーワード】
*1 アダルト商品の広告 パッとみただけでタダモノではない雰囲気を醸し出していた。広告画像が小さいとはいえ、即アダルト系であると気づき、タイトルを読んで確信した。友達や家族も何アンの存在&管理人を知っているので、その人たちが見たあかつきには、非常に気まずい事になったりするのだ。
*2 致命的な誤解 一応、健全なネット上での世間体を保つために、こういった類の広告は出会い系までにとどめておいたのだが、ここに来て一気に、かつ大々的にアダルト広告を出してしまうと、SukaManiに対して多少なりとも好意的な印象を持っていた人に致命的な誤解を招くことになる。というか、多分招いた。というか、そもそもSukaManiに対して好意的な印象を持っている人などいないのではないかという意見もありそう。
*3 記憶はない 政治家のスキルとして、どんなに確信があろうとも質問された事に対して「記憶にございません」という言葉を表情一つ変えずに言えるか、といのがある。歴代の偉大な先生方は、この言葉一つで刑を免れてきたのだ。ちなみに今回の件に関しては、酔っていたのか、どんなキーワードを設定したのか記憶にございません。

ブログをもっと多くの人に見て欲しい&評価して欲しい⇒ ブログ・レポ


テーマ:近況報告。 - ジャンル:ブログ - 居住地:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sukamani.blog32.fc2.com/tb.php/23-5578ad3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。