FC2ブログ

すかろぐ

何でもアンケート作成(通称:何アン)の管理人、SukaMani(スカマニ)の何アンに関する話題から日々の出来事、その他諸々を自由気ままに垂れ流す完全独り善がり型ブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の休みがやってくる!


岐阜の実家に戻ってから早2ヶ月。その間一日も休むことなく、マシーンの如く働き続けたSukaManiにもとうとう休みが訪れることになった。しかも驚異の三連休!永遠とも思える長さである。勿論、この三連休で今年の休みは終わりである。そして次の休みは来年のいつ頃になるのかサッパリである。というか...


あまりにも仕事尽くしの毎日で、逆に(*1)休みを取るのが悪いことの様に思えるほどに飼い慣らされてしまったのである。しかも低賃金で。こんな条件下で文句も言わずに汗水鼻水垂らして働く労働者は、まさに労働者の鏡である。古き良き日本人とでも言おうか。現代の日本人が失ってしまったものを、ここに来て手に入れたような気がする。

などと言うようになっては、人間終わりである。
ともかく、最初で最後になるかも知れない三連休を有意義に過ごしたいと思う。報告は3日後に...。

【今日のキーワード】
*1 休みを取るのが悪いことの様に思える 長期間にわたって無休の状態が続くと、こういった症状が現れる。ある意味洗脳に近い。

ブログをもっと多くの人に見て欲しい&評価して欲しい⇒ ブログルポ


テーマ:お知らせ - ジャンル:日記 - 居住地:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sukamani.blog32.fc2.com/tb.php/27-26cf2242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。