FC2ブログ

すかろぐ

何でもアンケート作成(通称:何アン)の管理人、SukaMani(スカマニ)の何アンに関する話題から日々の出来事、その他諸々を自由気ままに垂れ流す完全独り善がり型ブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタイルシートの勉強をしてみる


先日起きた何アン消滅事件("何アンが消滅(2005/11/25)"を参照)を機に、本格的に独自ドメインを取得("何アンのドメイン取得を前向きに検討(2005/11/19)"を参照)して新規何アンを作ろうかなと思ったりしているSukaManiです。というわけで、cgiを勉強しようかと思ったのだが、やはり基本になるHTMLとCSSから入るのが妥当と判断し、すかろぐを(*1)実験台にして...


日々、色々な場所をいじくり回している。
たとえば記事の最初の一文字目が異様にでかかったり、記事のタイトルの背景が通常と違ったりと、まだその程度なのだ。ゆくゆくは原型を留めないほどいじり倒してやりたいのだが、時間も知識もないのでどうなるかは不明。
本命の何アンだが現在も放置状態が続いており、logを全消し喰らってからはアンケート数が激減。一向に増える気配もなく、閑古鳥が鳴きまくっている状態。一刻も早くcgiを勉強し(*2)New何アンを立ち上げなければ、何アン崩壊の日は近いだろう。その前にドメインを何にしようか決めねば...。
問題と課題は山積みである。

【今日のキーワード】
*1 実験台 すかろぐの母体であるFC2ブログは、テンプレートの設定でスタイルシートの編集ができるため、格好の実験台なのである。
*2 New何アン 次のバージョンは4.0にすればよいのだろうか。Ver2.0の時みたいにVer2.1と中途半端に上げてみるべきだろうか。やはり独自ドメインでのスタートなら一気にVer4.0にまで格上げすべきだろう。
*3    
*4    
*5    

ブログをもっと多くの人に見て欲しい&評価して欲しい⇒ ブログ・レポ


テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ - 居住地:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sukamani.blog32.fc2.com/tb.php/30-db2f32a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。