FC2ブログ

すかろぐ

何でもアンケート作成(通称:何アン)の管理人、SukaMani(スカマニ)の何アンに関する話題から日々の出来事、その他諸々を自由気ままに垂れ流す完全独り善がり型ブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒヨコの引越


明日の天気は雪だそうだ。しかし、明日はヒヨコの引越の日。大雪でなければ予定通り行われるのだが、このヒヨコの引越は意外と大変なのである。通常は2,400羽だが、今回は2,700羽。一度に運べるヒヨコは25羽×12部屋で300羽。つまり通常より1往復多い9往復しなければならない。この1往復がきついのである。ヒヨコのいる小屋から、新居の養鶏場まではおよそ...


250メートル。その間、道がガタガタしていたり急坂があったりと、なかなか真っ直ぐに運べない難所が何カ所かあったりする。たかが250メートルだが、片道およそ5分と想像以上の労力を要するのである。そこにヒヨコの詰め込み&解放作業が25分ずつかかるとして、1往復で約1時間、作業終了までにおよそ9時間かかる計算になる。明日の最高気温予想がたったの5度で、さらに15時から雨⇒雪というオマケ付き。元気に明後日を迎えられる自信がない...。

ちなみに明日は軽貨急配がGS社に新株予約権を発行する日である。株価の動きが楽しみである。

ブログをもっと多くの人に見て欲しい&評価して欲しい⇒ ブログ・レポ


テーマ:仕事の愚痴 - ジャンル:就職・お仕事 - 居住地:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sukamani.blog32.fc2.com/tb.php/34-99a634bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。