FC2ブログ

すかろぐ

何でもアンケート作成(通称:何アン)の管理人、SukaMani(スカマニ)の何アンに関する話題から日々の出来事、その他諸々を自由気ままに垂れ流す完全独り善がり型ブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"蛇の皮"を手に入れた!


諺にある"(*1)早起きは三文の得"とはよく言ったものである。今日の夕方、倉庫を掃除していた時にSukaManiは蛇の皮を見つけた。倉庫と言ってもパレットに積んだ原料をためておく大きな倉庫で、(*2)親父君曰く「(*3)10年間掃除をしていない」と言うだけあって想像を絶する汚さであった。そんな中で見つけたのが今日のネタである"蛇の皮"である。詳細は続きの画像を参照していただけると助かる。


hebi01.jpg
分かりづらいと思うが、画像右側の口の様に見える部分が口である。反対に、シッポの様に見えるのがシッポである。全長はおよそ141(*4)センチメンタルならぬセンチメートル。証拠写真としては些か信憑性を疑いたくなるが、下の画像を見て納得していただけたら幸いである。 hebi02.jpg
hebi03.jpg
ちなみに(*5)蛇の皮を持っていると"幸せになる"とか"お金が増える"という言い伝えがあるらしいことを、みんなは知っているだろうか。SukaManiは今日初めて知った。なんにせよ、即瓶詰めにして保管したことは言うまでもない。
【今日のキーワード】
*1 早起きは三文の得 早起きは三文の得、と冒頭で述べているにもかかわらず、その直後にイキナリ夕方の話が始まる。この場合の「"早起きは三文の得"とはよく言ったものである。」という最初の一文は、今回の話とは全く関係のない独り言だと思ってもらった方がよい。SukaManiはこういった意味不明の文章を書くのが大好きなのだ。
*2 親父君 SukaManiは自分の父親のことをこう呼ぶ。ちなみに母親は"お袋さん"である。
*3 10年間掃除をしていない 10年間のはずが、出てきたゴミの中には昭和60年度のとちぎ米の袋があったりする。つまり20年以上掃除してない計算になる。こんなところでサバを読んでどうするのだ>親父君。
*4 センチメンタル SukaManiの人生経験上、センチメートルの代わりに使うと結構うける。少なくとも家族には良くうけた。それで気をよくし、友達に早速メールでこのネタを使ったのだが、未だに返事が返ってこない。多分メールを返す暇もないほど忙しいのか、まだ笑い転げているのであろう。
*5 蛇の皮を持っていると "幸せになる"とか"お金が増える"とか言うらしいが、友達に聞いても誰も知らないし、そんな話を今まで聞いたことがなかった。そもそも蛇の皮を見たのは今日が初めてだったりする。みんなの地域、家庭では蛇の皮を持っていると何というのだろうか。

ブログをもっと多くの人に見て欲しい&評価して欲しい⇒ ブログ・レポ


テーマ:掃除をしていて出てきたお宝! - ジャンル:ニュース - 居住地:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sukamani.blog32.fc2.com/tb.php/4-1e906176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。