FC2ブログ

すかろぐ

何でもアンケート作成(通称:何アン)の管理人、SukaMani(スカマニ)の何アンに関する話題から日々の出来事、その他諸々を自由気ままに垂れ流す完全独り善がり型ブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式取引にかける情熱


何事も形から入ることが大切である。これは誰かから聞いたうさんくさい格言である。そんな格言を信じて、SukaManiはデイトレーダーの必須装備とも言えるマルチモニタ環境を構築した。構築と言ってもそんな難しいものでもなく、DVI端子のあるモニタを買ってきて接続し、画面の設定内にあるチェックボックスにチェックを付けるだけの簡単作業であった。なぜマルチモニタがデイトレ環境に不可欠かというと...


一つの画面だと、チャートや板情報などの値動きに関する情報を見る画面と、注文をする画面とが別れていた方が非常に効率的だからである。
画面をチョコチョコ切り替えるよりもマルチモニタで表示できる領域を増やし一度に多くの情報を得ることができれば、1分1秒を争うデイトレーダーにとって非常に有利な展開になることは間違いないのだ。

20060105200949.jpg

なんだかんだ言ってるが、デイトレーダーに最も必要なのは何と言っても時間である。その点SukaManiには休みがない⇒時間が無いのである。この時点でデイトレーダー失格だったりする。
一応昼休みは小一時間休みがあり、その時間にトレード可能なのだが、最も値動きの激しい9時から9時半と14時半から15時の間は仕事なのでトレード不可能!致命傷である。

以上の事から、SukaManiはデイトレードをやるべきではないというのが、悲しい現実なのである。

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー - 居住地:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sukamani.blog32.fc2.com/tb.php/43-f8038045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。