FC2ブログ

すかろぐ

何でもアンケート作成(通称:何アン)の管理人、SukaMani(スカマニ)の何アンに関する話題から日々の出来事、その他諸々を自由気ままに垂れ流す完全独り善がり型ブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い長い研修から無事帰還!


本当に長い研修だった。5日間だが朝8時から夜8時まで研修が続くのだ。まさに生き地獄!ひたすら座っているからケツも痛くなるってもんだ。でも結構勉強になった。 つぅか、京都や茨城の鳥インフルエンザ問題なんだけど、実は...


驚くべき事に人為的に引き起こされた説が非常に濃厚だそうだ。
感染経路が未だに判明しておらず、当初は野鳥が海外から持ち込んだと考えられていたのだが、野鳥に感染すると体内でウィルスの形が微妙に変形するのだが、そういった形跡が無かったそうだ。(京都の鳥フル発生養鶏場周辺で見つかったカラスの死骸は、発生以後に感染したことが確認されている)

茨城でも感染経路が全く判明していないが、ウィルスを解析すると10数年前に中南米で発生した鳥フルを人為的に弱めて冷凍保存していた型とほぼ一致したそうだ。
メキシコのワクチン製造メーカーがアジアに鳥フル用ワクチンを出荷したらしいが、数や出荷先は記録が残っていないだとか...。日本に入ってきたのかも分かっていないらしい。

違法でワクチンを購入して使用したのか、悪意を持った何者かが飲み水などに混入したのか...。
茨木の感染鶏全羽の殺処分が決定したので、もう事実は闇の中だとさ...。


つぅか、またまた我が家に可愛いひよこちゃん達がやってきた♪
そしてまたまたすずめちゃんがいたので早速写メってみた。

20060127224955.jpg 20060127224947.jpg

可愛いから、ケージから出していじくり倒してます。
そんな可愛くて無垢なひよこちゃんを俺は昨日の研修で2匹も殺してしまった(;´Д`) ひよこちゃんの心臓からの採血なんて二度とやりたくないですな。 つぅか平気で生きたまま皮を剥いで心臓の位置を教えてくれた獣医の先生は只者でない。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ - 居住地:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sukamani.blog32.fc2.com/tb.php/47-0291ad88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。