FC2ブログ

すかろぐ

何でもアンケート作成(通称:何アン)の管理人、SukaMani(スカマニ)の何アンに関する話題から日々の出来事、その他諸々を自由気ままに垂れ流す完全独り善がり型ブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイツに恋い焦がれる


アイツは危険な魅力でSukaManiを誘惑する。アイツには他にない魅力が数多くあり、それら全てがSukaManiを魅了し続ける。大胆でグラマラスなボディ...官能的ですらある(*1)吐息...多くの男がその虜になり、骨抜きにされていく。そう、アイツとは...


(*2)アメ車である。SukaManiはプロフィールで紹介したとおり、車が大好きなのだ。国産/外車問わず様々な車を保有することが夢であり、夢の為なら(*3)死んでもいいと思っている。それほど車が好きなSukaManiが今欲しくて欲しくてたまらない車がアメ車であり、候補の筆頭に上がっているのが(*4)リンカーン ナビゲーターである。あのデカさ、あの存在感、あの燃費の悪さ、どれをとっても魅力的で非の打ち所がない。 今まで車を三台乗り継いできており、一台目の国産車の後に思い切って(*5)カマロを保有したことがあったが、財政難で車検切れと共にガリバーに売り払ってしまった。生活苦でやむを得ず愛する一人娘を吉原に売り渡した貧乏農家の父親のような、言語に絶する辛さであったことを今でハッキリクッキリ鮮明に覚えている。(*6)これだけはとても語る気にはなれない。その後は無難に国産のコンパクトカーを購入し、特に何の不満もなく今まで乗り続けていたのだが、実家に来て(*7)全く金を使わなくなったのがきっかけで、再びアメ車が猛烈に欲しくなってしまったのだ。がしかし、今のSukaManiには車を買える資金などどこにもなく、夢は2年後までお預けしておくことにする。
【今日のキーワード】
*1 吐息 ムフフな雰囲気にするために、ここでは排気音を吐息としてみた。多分続きを読んでいない人は「エロティックナイトSukaManiが、また得意の下ネタトークでブログを汚してるな」と勘違いすること請け合い。
*2 アメ車 言わずと知れたアメリカ製の自動車の略である。今このアメ車を取り巻く環境は非常に危機的な状況にあり、世界を代表する自動車メーカーのビック3のうちGMとフォードが大規模な赤字を出し経営難に陥っている。会社の信用度も地に落ち、本国での自動車販売台数も下降の一途をたどっている。その反面、日本や韓国の小型で燃費の良い車が急成長を遂げ、中でも日本が誇るトヨタ自動車は米国内での売り上げ台数でナンバー3にランクイン。愛国心の強い米国民から日本車叩きが起きないか心配な今日この頃。
*3 死んでもいい 勿論本当である。ただし、夢が叶う前に死んでは意味がないし、かなってすぐに死んでも意味がない。だからここで言う"死んでもいい"とは"平均寿命を全うした後なら死んでもいい"と言うことになる。
*4 リンカーン ナビゲーター この車はとにかくデカい!自分の欲しい'03年以降のモデルは全長5.20m、全高2mを越す巨体に広々とした車内空間。まさに移動する部屋である。ここになら住める。だから、これを購入するために家を売る覚悟も辞さない構えだ。親の家だけど。
*5 カマロ カマロといた2年間はとても素晴らしい人生だった。5.7リッターのエンジンから絞り出されるトルクは強烈な加速力を発揮し、タダでさえ少ない脳細胞を絶滅寸前まで追いやり、V8エンジンが奏でる直管マフラー経由のエキゾーストノートは、近隣住民を地獄のどん底に陥れる。また、5.7リッターという排気量から算出される自動車税は8万を超え、日本の道路財源に大いに貢献したものだ。
*6 語る気にはなれない すでに語ってしまった後に言っても手遅れである。日本語の知識云々以前の問題である。
*7 全く金を使わなくなった 実家というのはやはりいいモノだ。飯はいつの間にかできているし、風呂も知らないうちに湯が溜めてある。車のガソリンも、親に車を貸す度に満タンになって返ってくる。そして何より、休みが全然無いから買い物に行く時間がないのだ。

ブログをもっと多くの人に見て欲しい&評価して欲しい⇒ ブログ・レポ


テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク - 居住地:

コメント

はじめまして  スカルと申します 楽しく読ませていただきました
私も以前5.7 IROC-Zで8万超えの財源献上つかまつっておりました
そして 今回もまた懲りずに今度は中途半端な4.6リットルで8万超えの自動車税を払わなくてはならなくなってしまいそうです

  • 2005/10/30(日) 20:56:44 |
  • URL |
  • スカル #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sukamani.blog32.fc2.com/tb.php/6-47262fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。